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筋肉痛を早く治す!マグネシウム入浴


近年の健康志向や新型コロナウイルスによる外出自粛をきっかけに運動に目を向けるようになった方も多いと思います。

激しい運動や慣れない筋トレの後に待っている「筋肉痛」。

何日かすると治っていきますが、少しの動きでも痛むツラい筋肉痛はできれば早く治したいですね。

そんな時はマグネシウムを入れたお風呂に入りましょう。



 

ぬるめのお湯でしっかり筋肉をほぐす


マグネシウムには、激しく収縮したあとの筋肉をリラックスさせる働きがあり、

しっかりと筋肉をほぐしながら痛みを早く治すことができます。

運動後は身体に対して非常にストレスが加わっている状態です。

30分ほど休憩した後、39〜40℃のぬるめのお湯で10〜20分を目安に入浴しましょう。



私もジムで筋トレをしていて筋肉痛が1〜2日ほど残るのですが、マグネシウム入浴をすると

筋肉痛の残り方に違いを感じます。
 


 
筋肉痛をケアしながら回復させることは、次の運動に備えるうえでも大切なステップです。

マグネシウム入浴で、運動や筋トレを頑張った自分の体を労わってみていかがでしょうか。